時代に翻弄されるエンジニアのブログ

ゲームプログラマをやっています。仕事やゲームや趣味に関してつらつら書きたいと思います。

2018-01-08から1日間の記事一覧

10秒でできることから習慣が始まるのか?

下の本を読みました。かなり有名な本で、習慣化につながることが書かれています。習慣化のためにこの本で述べられていることを、僕なりに解釈すると以下のようになります。 すぐに始められる馬鹿馬鹿しい習慣から始める 馬鹿馬鹿しいってどんなんだよとおも…

BitCoin で 3000円が3003円になった。

こんにちはまずは下の画像を見てください。右上の預入証拠金は現在の資産だと考えてください。今日からBitCoin でFx をはじめましたが、なんと3000円が3003円になりました。小さな一歩かもしれませんが、これが30000円なら 30030円です。夢が広がります!!…

家の中をスマートホーム化したい!でもどうやってやるの?調べてみた

こんにちは!家に帰ってきてこんなこと思いませんか?「寒い!、温まるまで何もできない!」最近寒い上に、家に買ってきてから暖房をつけても温まるまで寒いですよね。そこで活躍するのがスマートホームです。家に帰る前に暖房をつけることができたら、素敵…